Q&A

初歩的な質問にも分かりやすくお答えするよう心掛けます

工期やご予算などに関するご相談にも幅広く対応しております

毎日の暮らしに欠かせない給湯器やコンロを安心してご利用いただけるよう、専門的なノウハウを身に付けたスタッフが、丁寧なサービスでお客様のご期待にお応えしております。これまで、多数のご相談をお伺いする中で培ってきたものをサービスに反映し、質の高い対応にご納得いただけるよう、尽力いたします。地元神奈川で信頼の置ける企業をお探しでしたら、些細な事でもお気軽にお問い合わせいただけます。

納得価格でクオリティーの高いサービスをご実感いただけるよう、スタッフ一同が日々の努力を重ねております。

よくある質問

  • ガス代が高いのはしょうがないのかなと思っていましたが、安くなったりするんですか?またどこのガス会社も同じなのでしょうか?

    現状を確認しないと正確な金額は分からないですが。。。

    ガス代は安くなる可能性があります!!
    1番手っ取り早いのはガス会社様の変更ですね!
    この方法は合法的ではありますが、相手のガス会社様によりますので、ここでは。。。笑笑


    ガス代については知らないと損してしまうこともあります

    もし興味がお有りでしたお電話下さい♬︎

    ちなみにガス会社によっても料金設定は変わります!!

  • 運転スイッチを押してもすぐにお湯が出ないのはなぜですか?

    給湯機器から給湯栓までの配管の長さによってお湯が出てくるまでの時間が変わります。

    なので配管の長さが長くなればなるほどお湯が出てくる時間がかかってしまいます。

  • 給湯器を交換したいのですが現在使用しているリモコンをそのまま使うことは出来ますか?

    同じメーカーの場合は使えることもありますが基本交換します。

    故障による給湯器の交換となれば、やはり10年以上は経過してる事と思います。

    その頃には壊れた給湯器は廃番になっていることがほとんどです。

    同等機種でも機能が良くなっていたりとあるので、リモコンもそれに合わせたものを使用となります。


  • 給湯器は10年ってききますが本当?

    家族構成や人数によっては10年経たないうちに交換が必要になる場合もございますが

    10年以上経っても交換が必要ない場合もございます。

    普段と何か様子がおかしいと思われた場合はお早めに状況をご相談ください。

  • 交換のタイミングは?

    お湯を使っているときに急に水になった場合は交換のサインです。早めの交換をおすすめします。

施工そのもののクオリティーだけでなく、施工のスピードや温かみのある接客やお客様に対する温かみのある対応など、様々な角度からトータルでご満足いただけるようなサービスを目指し、スタッフが日々の努力を重ねております。初めてお問い合わせされる方にも、安心してサービスをご利用いただけるよう、質問やご要望に対する丁寧な回答を心掛けております。ライフスタイルの違いなどによって、どのようなサービスを必要とするかについては差異があるため、一方的なご提案をするのではなく、あくまでお客様のご要望を尊重することにこだわっております。

交換や販売などのサービスを展開している給湯設備について、信頼の厚いメーカー様の商品をバラエティー豊かに取り揃えております。それぞれの特色を丁寧にご説明し、お客様から高い評価をいただいております。サービスを通して安心や真心をお届けできるよう、スタッフ一同が尽力いたします。